13ロンドン二日目、大英博物館からのカムデンマーケットに行くの巻♡激動の11日間2020

スポンサーリンク
ロンドン

ロンドン二日目の朝

今回のホテルは朝食をつけなかったので、朝は昨日テイクアウトしたピザです。

朝から4切れも平らげました☺️

天気予報ではずっと雨の予定だったけど、青空が見えます、ラッキー♡

今日は大英博物館に行きます!!

情報によると、毎日すごく混んでいて並ぶし、見たいものがまともに見れないと書いてあったので、10時オープンのところを、朝の9時過ぎに行きました。

すでに結構人がいます。

セキュリティチェックで鞄の中身を見せて中に入ります。

本来ならここのセキュリティチェックで結構並ぶのかもしれませんね。

お土産屋さんはもう空いてます。

軽くお茶ができるようなスペースがあって、早くきてもこちらでくつろげそうですね♡

お土産屋さんを物色した後、なんと普通に博物館の中も物色できました。

10時オープンじゃないの?と思いながらもラッキーと思って見学。

オーディオガイドは7ポンドでこちらは10時から貸し出し開始でした。

やっぱりこのオーディオガイドを聴きながらこの世界観に浸るのが醍醐味ですよね♡

世界ふしぎ発見!みたいな☺️

ここで特に人気なのがエジプトゾーンらしいです。

何百とゆう国の数が世界にはある中で、どの博物館に行ってもエジプトゾーンは広く、人気があるように思います。

それだけ秘密めいた何かがあるのでしょう。

ミイラです、ここではミイラの作り方も紹介してました。

ここはガイドがなかったのが残念。

少し体が小さい気がします。

何百年前のものかわかりませんが、こんなに骨が綺麗に残って保存されているのがすごい!!

髪の毛もしっかり残ってましたよ。

マジマジと見入ってしまいました!

たくさんのミイラがあって、その人たちが何歳でどんな病気にかかっていたかもわかるみたいです。

ここに飾られていたミイラの人は30歳で腰を痛めていて、杖を使っていたであろう

と言っていました。

この時は寿命が約30歳ぐらいだったので、この人はすでに老人扱いだったわけですね、この時代では。30歳で寿命ってすごいですよね!

今では考えられない。

説明文が全部英語なのでよくわからず、英文を写真で撮って、翻訳するアプリを使ってみました。

なんとなく意味がわかる感じですね。

でもいちいち写真撮って、カシャカシャ音鳴らしながら見るのも恥ずかしいのですぐやめました。

お腹が減ってきたので少し一服♡

ピザ4枚も食べたのに、昼の時間になるとやっぱり自然にお腹が減るんですよね。

博物館の中には結構美味しそうな料理がラインナップされてました。

ではまた見学再開!

想像したよりもお客さんが少なく、わざわざ早く来なくてもよかったかな、と思っていたら11時すぎた頃からどんどんお客さんが増えてきました。

ここは日本人の人も結構来場されてましたね。

コロナで騒いでいても来る人は来るってことですね。

実際行ったのは3月初旬でロンドンではまだコロナは広がってない状態でした。

今となっては恐ろしいですが、、、。

日本のコーナーもあったので、海外で日本がどのように伝えられてるのか興味津々で見てみました。

畳はやっぱり他にはない文化なんですね。

井草の匂いも好きです♡

古墳も紹介されてました。

古墳なんて見たの中学生ぶりな気がする。

今回の旅行で結構出費してしまったので、残りの今年は国内で古墳巡りでもしてみようかな。

結局、中のカフェでゆっくりしたのもあり、合計で3時間くらいはいましたね。

続いてkamden marketです♡

ここからはバスで行ってみようと思います!

地下鉄のメリットはとにかく早い!

デメリットは空気が悪い!

景色が見えない!

携帯の電波が入らない!

バスは時間はかかるけど、景色も楽しみながら行動できる、携帯の電波も途切れない。

到着しました。

なんてことでしょうか!!

こんな素敵なマーケットとは想像以上です!!

あっちもこっちもキョロキョロ目移りしながら見学です。

ここは古着屋、いろんな雑貨、飲食店、昨日行ったコヴェントガーデンマーケットに比べると、ショップの数も多いし、若い感じがします、ごちゃごちゃしてて、日本で言うと、ヴィレーッジバンガードの雰囲気に似てますね。

古着は卒業したはず!

でもやっぱり可愛いなって見入っちゃいます♡

何も買ってないですけど、、、。

とにかく売ってるものもセンスいいもの多いですが、値段はそれなりで、まぁこのクオリティでこの値段なら東京でも十分あるかなって感じで、見て楽しむ感じですね。

よっぽど気に入ったものがあれば買う感じですかね

飲食店もたくさんあってちょっと小腹が空いたのでこちらで注文!!

呼び込みがすごくて、どこのお店も試食をくれるのでそれだけどもお腹いっぱいになります♡

私はスモールサイズ7ポンドをチョイス。

好きな食べ物を選んでいろんなものをちょっとずつ装ってくれるみたいですね。

画像ではわからないですが、スモールでもかなり盛り盛りです。

女の子なら二人で一つで十分ですね。

ここでも食べきれないのでお持ち帰り。

可愛い!よく雑誌で見かけてましたこうゆうの♡

いろんな街でされてますよね。

傘プロジェクト?笑

朝も早かったのと、寒いのでホテルに一旦戻って休みます。

一人旅のいいところは好きな時に好きなタイミングで休めるところ♡

少し仮眠して、夜のタワーブリッジを見に行ってみます。

今までの人生でいろんな有名な橋を見てきましたが、これほど可愛くて絵になる橋は初めてです!!

よく写真で見る角度で撮ってみました♡

ロンドンは近代的な建物と、古い昔ながらのレンガ作りの建物とミックスしてあり、ここから見る眺めは最高に綺麗です♡

綺麗な夜景にも出会えて満足したところまた明日!